2008-02-15

2日目昼間~3日目朝

昨日の朝に投稿した後、歯医者さんに知られたら叱られそうではあるが、実は飛行機に乗って日帰り出張に行って来た。

朝食は出かける前にと言うか、blogを書きながらウイダーinゼリーを一つ。薬を飲む前に胃の中に何か入れておいた方が良いかと思ったので。その後、空港で朝がゆ定食を食べる。お粥だと流石に食べるのも苦ではない。
懸念していた飛行機での移動だけど、気圧が下がって非道く痛むとか出血するとかはなく、とりあえずは無事に済んだ。ただ、普通にしていても傷口は痛くないわけじゃないし、時々思い出したようにズキっとすることもある。受けた感じとしては、上昇して気圧が下がっていく時よりも、降下して気圧が上がっていく時の方がやや痛く感じたようだ。

上空の気流が結構な向かい風だったようで、羽田から山口宇部まで飛行時間で1時間40分とか。機内のディスプレイに表示されていた対地速度も600km/h+αくらいだったのでやはり相当遅かったと思う。なので空港に降りると既に昼食の時間だ。
あまり時間もなかったので、尾道ラーメンを注文。チャーシューもメンマも右側で噛めば問題なく食べられた。
その後現地で仕事をこなしたりしたわけだけど、日常生活に大きな支障はないが、全体的にはやや緩慢な感じ。帰りの飛行機でも特に異常はなく無事に帰宅したけど、いつもよりも疲れ気味ではあったかな。

そして3日目の朝となる今現在だけど、寝ている時に腫れた感じがして一度目が覚めたが、痛むわけではなかった。ただ起きて見てみると確かに前日よりも腫れている。やはり医者の言う通り、痛みのピークが終わると腫れのピークが(2~3日後に)来るようだ。

とりあえずこの後は歯医者に行って消毒とか術後の経過見とか。

0 件のコメント: