2008-02-03

Dralion Cirque du Soleil

ドラリオン、と言ってもHello! Project企画のスペシャル公演(Berryz工房)へ雪の中出かけてきた。

開場前は未だ雪が降っており、とても寒い。傘を持つ手がかじかんで、タッチ会どころじゃないっていう―。大体30分近く並んで入場、もぎり、そしてタッチ会へ。タッチはやさしくお願いしますとか言う注意書きがあり。タッチの順番は

ヲタ→→→→→
桃清夏梨徳茉熊

だった筈。
んで、いきなり「イエーイ!!」と強くタッチしてきたのが桃子。タッチは優しくって、桃子が一番優しくないんだがww 何かもうタッチ会とはそう言うもんだと言うノリでキャプテン、雅と進むがこの3人までは結構ノリノリな感じで行けた。梨沙子でソフトタッチになり、笑顔が可愛くて一瞬眩暈が。そして千奈美がいきなりやる気のないどんよりとした表情。で、茉麻っていたっけ?っていう程存在感が薄かった。最後のくまちょで復活したからいいものの。そう言えばくまちょ思ったよりも大きくなかったような。
ちなみに千奈美と茉麻の件は俺だけの感想ではなくて仲間内5人における共通した感想だ。そして千奈美と茉麻のあたりの記憶が薄いんで、みんなの記憶をまとめたのが上に書いた順番なので、もしかしたら間違いがあるかもしれない。
入場後もタッチ会の様子が聞こえてくるのだが、聞こえるのは桃子の「イエイ!」ばかり。

開演前にいきなりベリが舞台の登場し、若干の前口上を。ベリの登場は最後のミニライブだけだと思っていたのでちょっとだけサプライズ。雅と茉麻がこっちを振り返ったり。

ドラリオン本体は、思っていたよりも楽しかった。何よりこういう演し物を生で見ること自体が初めてと言うこともあり、特に(若干ダレ気味の後半よりも)前半部分はなかなかのクオリティだったと思う。
BGMとして流していた曲も、そこはかとなくトランス/ゴア系を彷彿とさせ、氷結で微妙に酔った感覚にマッチしてとても良い感じだった。

ミニライブは、付き方・スペジェネ・ジンギスカンの3曲だが、ショートばかりと言うこともあり全体としても短い。それでもスタンディングで見れたのでちょっと汗ばみました。しかもうちらの前がファミリー席扱いだったぽく、またしても所謂立ち最前。円形の舞台で、まんべんなくメンバーが回ってきたので結構良い席だった。
ジンギスカンもラジオ音源で聞く分には、カバーと言うこともあって今一つぱっとしなかったが、現場で聞くと結構楽しく踊れる曲だと思う。

二つしばりの桃子は最強だったし、先週の横アリで不足していた桃子分もこれでようやく補給できた感じだ。

0 件のコメント: