2009-01-21

09-01-19のメロングリーティング

今回のメロングリーティングにおけるスペシャルゲストは、月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)。メロン記念日も別に嫌いじゃないし、今回限定的に復活した太陽とシスコムーンも特にネガティブな感情はないんだけど、俺個人としてはきらり/小春以外にはイマイチ感を否定できないわけでして。

スペシャルゲストとは言えメロンのステージであり、始まる前からこのアウェイな場所できらりはちゃんとこなせるのだろうか、と心配が絶えなかった。更に、メログリのステージが始まり、太シス復活と斉藤瞳の号泣のアレな空気に包まれ、ここできらりが登場しても大丈夫なわけ?的な不安感も増長する始末。

きらり/小春がステージに現れた瞬間、それは杞憂に終わった。
今までの空気を一気に一掃し、さっきまで誰がいたっけ?とでも言わんばかりだ。改めて、きらり/小春の持つアイドルアウラの強烈さ、場の空気を一変し創造・現出させる力を実感させられる。
やっぱり小春は、アウェイな場所や或いは一人の時にこそ尚更強いんだと思う。こうした正統性こそが小春ヲタがヲタであることの喜びと矜持につながっている。

それにしても、むらっち・マサオ・ボス・柴ちゃんと一緒にステージに立つきらり/小春という絵も凄く新鮮な感じでした。

それと、つつみかよこリクエストによる、SPEEDのWhite Loveも良かった。サビでのマサオの歌はとっても素敵で輝いていた。

0 件のコメント: