2009-01-20

KEGELのCDが3枚

輸入盤が入荷待ちだったので、発送まで2~4週間はかかると覚悟していたCDが思いの外早くHMVより到着していた。全てケーゲル指揮で、

  • ベートーヴェン交響曲6番「田園」・エグモント序曲、ドレスデンフィル
  • Zauber der Melodie, ドレスデンフィル(Albinoniのアダージョが収録されている)
  • ショスタコーヴィッチ交響曲9番・5番、Rundfunk-Sinfonieorchester Leipzig(ライプツィヒ放送管弦楽団?、現MDR交響楽団)
の3枚。何か勢いで買っちゃった気もするが。

19日の月曜はO-EASTでメロングリーティング(スペシャルゲスト:月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。))に行って帰りが遅かったので、聞けるのは今晩以降ですな。それにしても「田園」を聞くのもかなり久しぶりで、最後にいつ聞いたかも記憶にないので正確には分からないけど、下手すると20年以上振りになるかもしれない。20年ぶりの「田園」がケーゲルか…。

0 件のコメント: