くまいちょーのいない怖い話/Berryz工房コンサート@名古屋
往路
500系乗りたかったからあえてのぞみにしたものの、東京~名古屋だと乗車時間がちょーっと短くて、ビールを飲むピッチが忙しなく感じる。急がない時はやっぱりぷらっとこだまが丁度良いのかなあ、と思った。名古屋までだと値段的なメリットがあまり感じられないし、ツアー扱いの面倒さ故についつい回避しちゃうんだよね。
あるいはのぞみで大阪まで行く時だと軽く飲むのに、丁度手頃な時間かな。
急ピッチで飲むと酔いが回りやすいので、やや残った状態で地下鉄に乗り換える。
現着
くまいちょーは今日も欠席の模様。僭越ながらもBerryz工房の箱推しを標榜している以上、くまいちょーの欠席はとても残念だ。昼公演の終演前に会場に着き、暇だったので空いているグッズ売り場へ。限定ものが殆ど売り切れだったため買うものがほとんど無く、自戒を破ってトレもののミニファイル付きコレクション生写真を2枚程購入。久々の桃子と、やっぱりトレでは必ず引くキャプテン。
コンビニに買い物に行くと、店内にヲタT着たヲタが増殖し始めたのでどうやら昼公演が終わったらしい。
会場に戻ると、すぐに今日の連番相手を見つけることが出来た。
娘。や℃-uteはメンバー毎のヲタTのカラーがほぼ固定化されている(さゆが黄色→ピンクなど例外的にはあったが)のに、何でベリはバラバラなんだろうねえ。誰々=何色っていうのが微妙なので、知人を捜す時も不便だったりするし、ヲタの勢力分布をヲチするのもままならない。
それでも桃子のTシャツが一番痛いのは不動だろうけどwww
桃子と二推し
中野の時は何故か茉麻が気になって「二推しは茉麻」なんて言っていたが、今日はもうずっと桃子にやられっぱなしだった。我ながらキモいとは自覚しているが、今日の桃子が見れただけで大満足。せめて昼も入りたかったけどそれはそれで仕方がない、夜だけでも見れたことに感謝。っていうくらい、今日の桃子は凄かった。
MCというかやまびこの時に名古屋と大阪間違えたりとか、ウサギ?になるように催眠術をかけるところとか、最後はける時にちなこと振り向きざまに投げキッスするところとかも萌死に値するが、やっぱり俺的には(前にも書いた通り)すました表情のお澄まし桃子が好きかなあ。
もしくはお澄ましを含めて、多彩な表情を見せられる部分というか。
あとくまいちょーと熊ヲタの人には申し訳ないが、パート割りの変わったステージと桃子も普段とは違った雰囲気を感じさせ、良い感じの意外感があって良かった。スッペとかでフリまで変わっちゃったのはちょっと戸惑ったけど―。
みやびちゃんのソロは、場数を踏んできたお陰(しかも大阪の聖誕祭)か中野で聞いた時とはうって変わってとても安定していて、良かった。
DVD収録も終え、ツアーも後半になるとMCはじめ余裕が出てくるので、観客側としても楽しめるね。
んで、今日の二推し(桃子の次)だが…。茉麻かみやか、はたまたキャプか…。桃が圧倒的すぎたからなあ…。やっぱ、くまいちょーのいない怖い話のアレが良かったので、茉麻ってことで。
帰路
連番相手はバスで帰るそうなので、彼とは会場で別れる。名古屋駅でちょっと時間が空いたので、去年末の娘。コンの時じゃないけど、駅のベンチでビールを飲み始める。
それにしてもしかしヲタT着用のまま新幹線乗る人とか(多くはないけど)ポツポツ見かけるのね。まあそのシャツがヲタTだって分かる人もイコールヲタでもあるけど。
時間が遅かったため、残っている弁当の種類があまりなくて、自動的にみそカツの弁当になってしまった。(が、タルタルソースと白ごまをかけたため、画像ではどう見てもみそカツには見えないねw)
この時間の新幹線は相変わらずプチ混み状態で、窓際のA・E列は取れずにC列になったのだが、隣のA・B列に座った乗客がピンクのTシャツを着ていた。こういう場であまり話しかけるタイプではないのだが、つい反射的に「ベリーズの…?」って聞いてしまった。案の定、ベリコン帰りのヲタで、俺がみそカツ食って不味い水割りを飲んでいる脇でトレーディングを始めてるしwww
そんなこんなで無事帰宅。
やはりのぞみでの東京~名古屋間は、1本が丁度いいみだいだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿