2007-09-06

iPod今後の目論見

正直、touchは画面が大きいこと以外あまり惹かれないが…むしろnano(8GB)とclassic(160GB)の両方が欲しい。さしあたってはnanoの赤だな。classicは現行のHDD容量を見ながら追々って感じで。

とりあえずnanoで動画が見られるようになったのが一番嬉しい。nanoはライブラリの出窓機関的な感じ、HDDタイプはライブラリ全体の持ち歩き、という使い分けなので、nanoで未読(未視聴)の映像を持ち歩いて、見終わり次第nanoからは消去、という使い方をしたかったのだ。(現在のnanoではラジオ番組をそのように使って/聞いている。あとは普段よく聞く曲を登録。)ただデザイン的には、現時点で画像を見た限りでは、後退したと考えている。nanoっていうよりピザw

そしてclassicの方は、HDD容量が160GBになったことが魅力。
今ではiPodでの鑑賞と割り切って、320*240ピクセルのビットレートは500kbpsくらいで抑えているけど、シリーズものをエンコし始めるとあっという間に容量を食ってしまう。60GBではとてもライブラリ全体を持ち歩くには不足だ。

夕方、有楽町のビックカメラと銀座のアップルストアに寄ってみたが、案の定今日の時点では未入荷だった。入荷予定日も聞いてみたがどちらの店でも「近日中としか…」という答えだった。
まあ欲しいっちゃあ欲しいが、発狂するほど欲しいわけではないので、ビックに入荷した時にポイントを使って買うとしましょう。

0 件のコメント: