2007-09-30

℃-uteに対する推しの行方

℃-uteライブツアー2007秋~放課後のエッセンス~@横浜BLITZ

久々のASということで、やはり疲れた。チケ完売だけあって結構狭かったしね。結局、ももちTを着ての参戦となったが、やはり同じももちTとか桃子生誕Tを着ているヲタもちらほら見かけた。会場内でも、俺は右サイドに陣取ったのだが、周囲の桃T率が比較的高かった気がする。

「ホントのじぶん」はラジオで流れたので既に何度か聞いており、曲自体は好感触だった。で、今回生で初めて聞いたんだけど、ノリも良く実戦向けの曲だと思った。これは推せますね。CDで聞いて良し・現場で聞いて良しの曲はやっぱり良いです。

これ一曲でもう桃みやの出演はないと思っていたところ、アンコール一曲目大もての途中で桃子と雅が登場し、一緒に最後まで歌った。桃子が出てきた時は思わずふるえたわー。体調不良で舞美がアンコールにいなかったものの、℃-uteのメンツに桃子と雅、という絵は凄い良かった。

℃-ute

さて以上は簡単ながら(桃子|ベリ)ヲタとしての話。
ぶっちゃけハロヲタである以上は実際に現場に行けばそこそこは楽しめてしまうし、今回もBuono!以外はタイガー、なんてこともなかった。けど℃-uteのコンサートに対しては正直なところ、「行く機会があれば行くが、行けなければ行けなくても良い」的な消極的感想を感じたのも事実。やはり箱としての℃-uteを推せないことが大きいし、メンバー内で例えば栞菜とか岡井ちゃんを推せるとは言っても、アンコールで桃子が出てくれば一気に意識は桃子オンリーになるわけで、このような圧倒的推しを感じるには至らない。

それはそれとして―
栞菜と梅さんの通学ベクトルは良かった。オリジナル曲は今ひとつ好きになれなかったものの、今日の梅栞verを聞くと、迂闊にも実は良曲だったんじゃないかと。やはりボーカルで曲自体のイメージも大きく左右されるもんですね。

小春ヲタとしては小春のいないきら☆ぴか曲は聞くのきついなあ、と心配していたのだが、今回ははなぷんではなくふたりはNSの方だった。岡井ちゃんとマイマイのNSなら流石に許せるね。このふたりのNSはむしろ泣ける曲だ。

舞美ソロの夏DOKI リップスティックは、ダンスが超絶凄かった。ダンスで感心することが殆ど無い俺が感心したってのも、自分的には意外というか、舞美が凄かったというか。後に体調不良でアンコールを休んだことを考えるとかなり壮絶なダンスだったんだろうと思う。

今日の二推し

とか言っておきながら、今日の二推しって言うのも何だが…。

ステージを見ていてちょっとびっくりしたのがnkskこと中島早貴ちゃん。なんかちょっと見ない間に物凄い良い女になってるんですけど…。nkskのクセに!nkskのクセに!!
こりゃ栞菜を抜いて一気に℃-ute内ではnksk推しになりそうな勢いだ。

Postscript

  • 久々に京急に乗った。JR通しで行くより品川で京急に乗り換えた方が電車賃安いし。
  • みなとみらい線はやっぱ割高感あるなあ。BLITZだと普段は横浜駅から歩くんだけど、今日は雨が降っていたのでみなとみらい線も久々に乗った。
  • 来週も文化祭でまた横浜か、っていうかまたみなとみらい線か。なんか同じ方面が続くね。

0 件のコメント: