2007-02-18

HDDレコの整理

ハロモニは3週分をまとめてDVD-Rに焼いていて、今日の放送分で3週分たまったのでRに焼く。レコーダに生のDVD-Rを入れても認識されにくい現象に悩まされていたけど、SONY製のRにしたところずっと調子が良い。やっぱり相性なのかなあ。

その後、年末年始の番組を今更ながら整理する。これらは編集が面倒だったので、iMacに転送して編集→焼き。
約10GB近くを転送したのだがかなり時間がかかった。レコのNICって10BASEか?
それと不要のシーンをカットするのにMPEG Streamclipを使うが、またしても1本だけToastで弾かれるファイルができてしまった。
編集前のvobファイルだとすんなり登録できるのだが、Rの容量をオーバーしてしまうため、一度ディスクイメージにした後、Popcornで圧縮→R焼きと相成った。
Toastで焼けないファイルができる原因を探らないといけないな…。

0 件のコメント: