2007-02-28

☆☆☆(みつぼし)/月島きらり

amzonで初回限定版を予約済みだったので、今日はCD店を回って通常版(初回プレス版)を探し回った。初回限定版はクルキラカードが付属、通常初回プレスはブックレット付属。
ネット情報では通常版の入荷が少ないと聞いていたが、俺も4軒目で一枚だけ発見。初回版はさすがに結構入荷されていた。

☆☆☆(みつぼし)/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

  1. バラライカ
  2. 恋☆カナ
  3. 星のしずく
  4. 水色メロディ
  5. 恋花火
  6. Spaghetti
  7. Loveだよ☆ダーリン
  8. I miss you
  9. EVERYDAY PRECIOUS DAY
  10. SUGAO-flavor
久しぶりに「これぞアイドルポップス」というアルバムを聞いた気がする。21世紀のアイドルポップスとはかくあるべし、と思う。作曲・編曲陣の功績も大きいが、やはり久住小春の声質・ヴォーカル特性・キャラクターがもたらす部分が大きい。

04の「ラブダリ」みたいな曲(現ED曲)も面白いが、バラードの切なさを醸し出す小春の歌はマジ泣ける。曲的にはベタだと思うが、03の「星のしずく」あたり、小春の声と曲がマッチして音響的にもかなり良い感じ。

「歩いてる」、「僕らが生きるMY ASIA」といい、小春にはスローな曲が合ってるんじゃないかと思う。

0 件のコメント: