2007-02-24

"So Cute!"℃-uteファースト写真集

℃-uteのファースト写真集「So Cute!」が届いたので印象批評を。

全体

実にけしからぬ写真集である!

構成としては各メンバー毎のセクションが殆どを占め、ラスト数ページで全員集合のショットとなっているので、各人毎にコメントする。
ページのポインターというか、数え方は今回は各人のセクション毎に数えることとする。プロフが載っているページが各人の1頁目って計算。

萩原舞

ハロプロのラスボスの誉れ高き萩原舞、ますます美人さんになりつつある課程をうまく捉えていると思う。千聖との絡みもなかなかのものだ。口がちょっと開いた表情でイマイチなショットがあったり(マイマイセクションの4頁目とか)。

岡井千聖

ショートだし、ってことで岡井少年ではないけどユニセックスというかニュートラルな表情が魅力的。マイマイとの学ラン姿も良い味出してるというか、被りものとかはやはり岡井ちゃんの独断場かと。悩んだが、ベストショットはチッサーセクションの11頁目かなあ。

有原栞菜

どのショットも甲乙付け難い。表情で言ったら栞菜セクションの1頁・3頁・4頁。
3頁目の写真は右目の睫毛~左目眉毛の内側にピントが来ているのが気になり、以降、眉毛の薄さと言うより短さみたいのがちょっと気になる…。キャメラマンのテクなのか、メイクの所為なのかよく分からんけど。
写真としての推しならば最後の11頁目かな。
℃-uteでの俺の推しだから言うわけではないが、栞菜は癖があるけど美人顔に属すると思う。某ジャン・アレジの嫁系統というか。

鈴木愛理

この写真集を通して一番感嘆したのが実は愛理。(推しは栞菜・チッサーですよ)
愛理セクションの1~3頁目の立ち上がりでノックアウト。全ショット通しておじさんの心をグッと持って行くが、特にアップのショットは全て神がかっているいるかのようだ。
ベストショットは3頁目の横顔アップ。何故か俺は荻野目洋子を彷彿した。

中島早貴

nkskちゃんの確変も確定でしょうかね。撮影自体を楽しんでるかのような雰囲気が伝わってくる。

矢島舞美

舞美は写真写りの悪さで損をしていると思う。実際に見ると美少女なのに、写真という2次元になると…。
3~4頁の見開きのショット、睫毛が少なくないか?っていうか、写真集の全編通して、髪の毛や睫毛、眉毛と言った人間の体毛の質感描写がカリカリ過ぎる。無駄に平面解像度が高い感じ。
それはさておき、表情としては10頁目の僅かに憂いた感じが良し。

梅田えりか

梅さんもエロいっすね!エロ大賞は梅さんに決定。
やじうめの絡みも良いけど、やはり1頁目の表情がスタンダードな感じで好きかな。

0 件のコメント: