2007-02-04

光井愛佳握手会@品川ステラボール

何だかんだで関西方面のヲタ友たちも品川に参加してたりで、先週の横アリ以来一週間ぶりに会う面々ばかり。ミッツィに握手しに来てるんだか、小春目当てなんだか…っていう方々も多く見られ…って、俺が言っても説得力ゼロだけどさ。

光井愛佳

本人は緊張してるのかもしれないけど、我々から見ればおっとりしてるというか、度胸が据わってるというか。あのペース感はつんくが言うように今の娘にはないものだし、面白いかもだ。
あと、オーディションから横アリまでの映像を流してる時に、照れて小春やよっすぃとじゃれているところなどは、まだ普通の子っぽさを感じた。

久住小春

やばい。俺なりに考えたんだけど、衣装が私服っぽいのがやばい。
普段コンサートで見る時は当然ステージ衣装を着てるわけで、<演者としてのアイドル>と<観客としてのヲタ>という断絶というか不連続性みたいのを意識させられる。ところが、普段着っぽい衣装だとその不連続性が弱まりより親近感を覚える。
そこへ加えて、最早神々しい小春の容貌とオーラ。
これはやばい。握手前に久々に緊張した。

吉澤ひとみ

よっすの衣装も格好良かったなー。トークや客へのフリも余裕だし。
よっす格好良いよ、よっす!

握手会

順番は小春→ミッツィ→よっすぃの順。流しはやはり高速。
小春でぶっ飛んだおかげでミッツィの印象が…orz 気を取り直して最後のよっすぃでがっつく。
しかし握手会に参加する度に感じるのだが、この数秒間を賭けた、流しスタッフとの戦いというか駆け引きみたいなのが楽しみですらある。

グッズ

前回小春の時は全部セットが5~6kだと記憶しているが、今回はほぼ倍近い11k。家を出る前に知って、慌てて万札を財布に追加して出かけた。
しかも売り切れで後日発送とか…。どうやら小春の写真が欠品したらしいが、さすがの事務所もこのへんの需要は読み切れなかったか。

0 件のコメント: