2007-11-27

「付き合ってるのに片思い」他

Berryz工房の新曲「付き合ってるのに片思い」(初回生産限定版DVD付)、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「チャンス!」(CD通常盤)、同「シングルV チャンス!」を無事に購入。

ベリの新曲付き片はDance Shot Ver.のDVD付きで、バックのセットがなかなか面白い。あとダンスのフォーメーションも結構好き。カップリングの「我ら!Berryz仮面」はタイトルのまんま、って感じの曲だけど、こういう遊び曲みたいなのもたまには悪くないと思う。

きらりのシングルVもなかなかにグッド。やっぱ小春の威力は凄い。あのテンションの小春を見てると一日の疲れも忘れて思わずほっこり。ちょっとうろ覚えだけど、「このPVのテーマはチャンス!でーす」ってメイキング映像の中で小春が言ってるんだけど思わずモニターに「当たり前じゃ!」とツッコミを入れてしまった。
それと衣装チェンジのシーンが何種類か見られるので、チェンジしてるところが良くわかった。
ちょっと気になったのが、メイキング中のジャケ写撮影をしているところ。おそらくMacらしき画面に、撮影した画像が次々にサムネイル化されていくのが映っている。それとヒストグラムらしきものもチラリと。何かの画像ソフトっていうのは分かるんだけど…。PhotoshopやBridgeではなさそうだし、何のソフトなんだろう。あと、Macにカメラを直結してるのかしら?

それともう一つ、FC通販の荷物が届いており、これは運℃会(Cutie Circuit 2007 MAGICAL CUTIE感謝祭)のDVD。約1.5時間の尺なので、ちまちま見れるようにとりあえずmp4化…。
(ちなみにエンコード中、CPUの温度は56℃、ファンの回転数は1500rpmくらいになった。)

0 件のコメント: