2007-11-19

iPod nanoにCD900STを刺す

どうでしょう、このアンバランス感。
実はこの標準→ミニの変換プラグアダプターは日曜日に秋葉原に買いに行き、買った直後イヤフォンからチェンジし、この状態で使いながら用足ししつつ帰ってきたのだが。

これ、力入れたらポッキリ折れそうだよね。

標準プラグである時点で小型のポータブル機に刺すのがきついのは分かってはいたのだが…やはりそれでも普段使っているプレーヤーで使いたいわけで、って、現行のiPod shuffleにこの状態で刺したらもっと凄いことになりそうだ。しかもshuffleはカバンのベルトとかシャツの襟にクリップした状態で。まあ確実にクリップが外れそうだけど。

家のCDプレーヤーやアンプは標準プラグなのでうまくマッチするんだけど、俺が持っているポータブルプレーヤー(iPod3種)ではいずれもきつそうだ。
て言うか、ヘッドフォン本体自体も嵩張るので持ち歩くのに不便なことこの上ない。勿論、装着してしまえば良いんだけど。

0 件のコメント: