2007-11-06

「チャンス!」月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

きらり str. 小春の「チャンス!」(完全生産限定版ハッピー★アイドルライフクルキラカード封入 注、パッケージの表記のまま)をフラゲ。
→注 実際は「11月7日発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「チャンス!」(完全生産限定盤)特典に関するお詫びとお知らせ」にある通り、

11月7日発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) シングルCD「チャンス!」(完全生産限定盤、品番:EPCE-5510)の特典に関して、「ハッピー★アイドルライフクルキラカード」との記載がありましたが、封入されているのは「スーパーコラボミルフィーカード」となります。
とのこと。俺的には全く何の影響も問題も無いが、通常盤の発売日が変更になったり、チャンス!以外の商品でも誤植やらが立て続けにあったりでゴタゴタしております。クルキラカードやミルフィーカードの、本来的なユーザである子供達にとっての影響は如何ほどか察し難いが、売り上げにさほどの影響が出ないことを祈るばかり。
聞き囓った話によると、カードとしてのクオリティは実際に封入されている「スーパーコラボミルフィーカード」が一番格上とのことなので、大丈夫かとは思う。また通常盤の発売日を後に延ばしたのも、間違えてカード無しの通常盤を買ってしまう事故を減らすためなんじゃないかと邪推してみたり。

それはそれとして、10月からのテレ東アニメ・きらりん☆レボリューションのOP/EDテーマであり、ライブ等においても何度も聞いており、なかなかにこのリリースが待ち遠しかった。とは言っても、TV放送やライブでの音響と違ってきちんとCD音質でじっくり聞くとまた印象を新たにする。演奏の細かいところやL/Rチャネルの具合等の曲本来の姿が良くわかる。

そして仕上げは来週14日今月28日発売のPVでフリコピ対策も万事OK。

2007-11-06 16:19編集
通常盤の発売日延期と共にPVも28日に延期されたんだった。。。全くこっちも混乱してるわ。

0 件のコメント: