2007-11-01

今日のお買い物

  • HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ/モーニング娘。
    @iTunes Store
  • ホントのじぶん/Buono!(初回・通常とも)
    @Amazon
  • Berryz工房コンサートツアー2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿~
Buono!は楽曲にも恵まれたし、メンツも申し分ないし…なのでとても期待している。フラゲ日の一日だけで9千枚近いセールスがあったとか。売れてる分イベントの競争率が高くなるわけだが、それでもこのCDはそうした個人的事情にかかわらず売れて欲しいと思う。

ちなみにイベントの方は、東京の11/17はどちらの時間帯もチャットモンチーのライブ(@ZEPP TOKYO)にかかってしまうため回避し、大阪の1回目を申し込むことにした。枚数的に当選は無理っぽいけどね。

ALL SINGLE COMPLETE 10th AnniversaryのiTSにおける各曲の人気ランキング娘。のシングル集は前にも書いたが結局買わずじまいで、今日iTunes Storeを覗いてみたらこのベストアルバムがストアで発売になっていたので、「HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ」のみを購入した。
画像を見て分かる通り、それにしてもまあHELLO TO YOUの人気の高いこと。おそらくは俺と同じ購買行動を採った人が多いのだと思う。

このCDの特典にはやや惹かれたもののそれでもCDを購入するには至らなかったわけで、このシングル集CDの企画自体が失敗だと思うんだが。改めて、現メンバーによる全曲新規テイクだったら迷わず買っていたのに…と思う。

何て言うかこう…なるべくコストをかけずに済ませちゃおうっていう事務所の基本姿勢の表れというか、手抜き感というか、あけすけなチープ感というか、そう言った諸々を象徴しているように思えてならない。

0 件のコメント: