2008-03-09

春の海

本当は犬吠埼へ日の出を見に行こうと企んでいたんだけど、目が覚めたら見事に日の出後だった。

家を出た時は未だ寒くてダウンジャケットを着て丁度良いくらい、フロントガラスにウオッシャー液をかけたら跡が凍ったくらいだったが、銚子に着いた頃にはすっかり暖かくなっていた。そもそも銚子という土地自体がうちよりも(冬は)温暖だったっけか。逆に夏は涼しい。

国道124号線の銚子大橋を波崎の方から銚子へと渡る風景が好きだ。右へ曲がり勾配を昇ると利根川の対岸に開ける銚子の町の風景が良い。

君ヶ浜へ到着。
冬の海を想像して行ったが、すっかり海の様相は春だ。

今回はエコランを目指してみた。平均燃費計は先週のハロテンお台場(空いている首都高が主)からの計測となり、往路が20.6km/l、復路で21.8km/lまで延びた。条件が良かったとは言え、下道の走行で1.5Lのエンジンにしては上出来かな。

アジの開きとかセグロ(セグロイワシのことかしら)の干物を買って帰る。近所のスーパーで買うのと比べて、気のせいではなく、美味しかった。

0 件のコメント: