2008-03-16

カホン

通販で頼んであったカホンが届いた。楽器なので、本来ならば店で実際に試演して音を聞いたりして選ぶべきなんだろうけど、店に足を運ぶ手間を惜しんでしまったのと、未だ初心者なので音を聞いても違いとか良く分からないだろうし、通販のサイト上の説明と値段とで決めてしまった。

ちなみにタイのTycoon MusicというメーカーのCJ-20というモデル。
Cajon正面
裏側のサウンドホールと内部。響き線と鈴が付いている。
カホン裏側の孔
そして裏面の全体。
カホン裏側
想像していたよりも大きな音で鳴り、低音が2階の床に響く。普段は夜間しか練習する時間が取れないので、ちょっと困った問題だな。家族からは、遅い時間でなければ叩いても可、という許可は得られたが…。

今日は軽く触ってみた程度で終わったが、奥の深さを実感してしまった。このカホン一つでいろいろ表現できるようになるには時間がかかりそうだ。

0 件のコメント: