2007-01-13

星野かすみの舞台挨拶(きら☆レボ)

去年の12月に放映されたきら☆レボで、きらりのマネージャー・雲井さんが元アイドルだったというエピソード。だがきらり達の企画により、幻に終わった雲井さん=アイドル・星野かすみのファーストステージが再現されることに。

ちなみに、未来永劫、最強の演説はギレン・ザビの一連のアレと相場は決まっているし、今更それを否定する気もさらさらない。

だが敢えて言おう、星野かすみ・ファーストコンサートにおける舞台挨拶も名科白であると。

以下、きらりん☆レボリューション「かすみ♪春風のシンデレラ♪」より引用・文字起し。

(きらり…)

皆さん、こんにちは。星野 かすみです。今日は私のファーストコンサートに来てくれて、ありがとう。また、みんなに会えて、すごくうれしいです。

でも、…ごめんなさい。

十年前、私は誰からも愛されるアイドルを目指していました。でも、その夢は叶いませんでした。私にアイドルとしての輝きがあったら、みんなの期待を裏切ることも、きっとなかった。

私は今、輝きを放とうとしているアイドルのマネージャーをしています。アイドルとして私に足りなかった全てをこれから輝いていく彼女に伝えてあげたい。
そして彼女の笑顔で世界を幸せにすること―。それが私の夢なんです。


ありがとう、みなさん。
アイドル・星野かすみは、今日、正式に引退します。

今まで応援してくれて、本当にありがとうございました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(ノヘ;)

kanatomato さんのコメント...

>常在さん
実際、アニメの方を見ないとなかなか伝わりにくいかとは思いますが…
個人的にはこの話は結構気に入ってます
(原作の漫画にはなくて、TVアニメのみの話らしいです)