2007-01-14

お買い物~THE DOORS

買いそびれたまま現在に至り、昨日ふと友人との会話で話題に上ったため、思い出したようにamazonで注文。

THE DOORS

  • L.A. Woman
  • The Soft Parade
"Other Voices"と"Full Circle"はジム・モリスンの死後のもので対象外だし、"Absolutely live"もいらんかなあ、と。あとは"An American Prayer"も含めて持っているので、これで一応はドアーズのアルバムが揃うことに。
ちなみに"L.A. Woman"は高校生の時に買ったアナログレコードとしてなら持っている。

"Morrison Hotel"は買っては見たもののしばらく聞くことがなかった。最初ちょっと聞いて即仕舞っちゃったパターンで、その後数年間は封印状態だったと思う。しかしiPodを買ってライブラリをMacで構築していく上でエンコードしながら改めて聞くことになった。この時、1曲目の"Roadhouse Blues"からグッと引き込まれたんだけど、何で買った時はダメだったのかが我ながらナゾだ。
ともかく、Morrison Hotelで失敗したという印象が刷り込まれたため、Soft Paradeも買わず終いだったんだろうな。

あと欲しいものリストとしては某DVDのBOXセットがあるのだが、如何せん10万超えるからなあ…。amazonってカードの分割払いはできなかったと思うのだが、もしできたら即買いしそうで怖いw

0 件のコメント: