2007-03-24

Adobe Creative Suite 3.0

ようやくAdobe Creative Suite 3.0のバンドル内容とヨーロッパにおける価格が判明した模様。

参照:AppleInsider

案の定、GoLiveがスイートから落ちたかー。

詳しくはそこのサイトに出ている通りで、大きく分けて

  1. デザイン
  2. ウェブ
  3. プロダクション・プレミアム
  4. マスター・コレクション
の4つ。更にデザインとウェブにはそれぞれスタンダードとプレミアムのコースがある。
俺的にはデザインのプレミアムでアップグレードかな。MacではInDesignをワープロとして使ってるし。

ちなみに、PhotoshopにはただのCS3と、CS3 Extendedの2種類があるが、Extendedは「クロスメディア・クリエイティブ・プロフェッショナル向け」とされており、具体的には建築、エンジニアリング、医療、科学の分野での 利用を想定する。通常のPhotoshop CS3の機能に加え、3D画像の編集機能や、動画作成機能、画像測定、解析機能が搭載される(デジカメ Watch)とのこと。

プロダクション・プレミアムとかで動画の編集もやってみたいところだが、さすがに予算的にも無理ぽい。
GoLiveの代わりにDreamweaverをバンドルしてきたことだし、日本での価格及び発売日を早く知りたいな。

0 件のコメント: