2007-03-16

AKG K26P

唐突にヘッドフォンが欲しくなりまして。イヤフォンじゃなくてヘッドフォン。
残念ながらというか、別に、HD650とかではなくて1万円以下の安いやつ。1万円以下で、って条件付けると選択肢がかなり狭まるというか、つい上見ちゃったり、久々にAV機器板覗いたり。この当たりを付ける過程は相変わらず楽しいね。
とりあえず、SENNHEISERのPX200かAKGのK26Pのどちらかに候補を絞った。

ぶっちゃけサウンドハウスで4千数百円という値段が決め手だったわけですがw ネットのレビューを読んだりしてると、どちらもコストパフォーマンスに長けるがK26Pの方がちょい良し、的な記述をよく見かけた気がする。

と言うわけで、K26Pをサウンドハウスにて購入。

エージングが殆ど無しの状態だけど、一行インプレッション。
中低音豊かなので、量感もあり、iPod nanoの貧弱なアンプにも良い。もうちょい低音が締まると更に良い感じ。解像感もさほど悪くないと思う。
5千円以下でこの鳴りなら十分と思う。通勤時の常用はしばらくK26Pで行く。

0 件のコメント: