2007-03-07

GREYCstoration使ってみた

GREYCstorationというツールをちょっと使ってみた。
画像のノイズ削減・補間等の正規化を行うソフトって感じか?
ちなみに俺はGUI版のGREYCstoreGUIの方を導入した。

動作にはImageMagicも必要なので、このリンク先からダウンロードしておく。

印刷物スキャン時のモアレの補正に使ってみたが、うまくパラメータが合うとかなり良い感じ。処理時間は若干かかるみたいだが。それでもPhotoshopでLabカラーモードにしてちまちま修正してたのを考えると、大分楽だと思う。

未だパラメータの意味を良く理解していないので、使いこなせるようになったら報告できるかな?
とりあえずファーストインプレッションが良かったので、報告まで。

0 件のコメント: