2007-04-05

ミラクル!「バラライカ」が200位返り咲き

先週遂に200位圏外に落ちたバラライカが、今週のウイークリーで200位ジャストに返り咲いた。週間の売上枚数は392枚で累計が72,345枚となった。
アルバムの「☆☆☆(みつぼし)」も健闘していて、121位で週間1,642枚の累計が21,972枚。

アルバムが出たのでバラライカが伸びることはもうないと思っていたが、春休み効果で子ども達が買ってくれたのだろうか。あと静岡では数ヶ月遅れできらレボが放送されているので、つい最近オープニングがバラライカになったばかりとか、この辺の理由もあるのかな。

アルバムの方も正直言うと、1万5千枚も出れば良いところかなと予想していた。内容的には良いアルバムだと思うけど、子ども達にはアルバムは手が出にくいだろうし、ヲタにもそんなに売れないだろうと高を括っていた。

勿論、馬鹿売れって程ではないのだが、小春(きらり)のことがヲタ~子どもまで結構幅広く知られているってことなのだろう。

まさか4月になってバラライカが200位圏内に入るとは思ってもいなかった。だって明日からはオープニング曲変わるんだよ?
小春ヲタとしてはこの上なく嬉しい出来事だった。

0 件のコメント: