2007-04-22

大阪から朝帰り

娘。コン@大阪厚生年金終了後、軽く飲んでサンライズ瀬戸にて帰路につく。
大阪で21時頃終演のコンサートだと、新幹線で日帰りはちょっときつい。
夜行バスはちょっと苦手。値段的には安く済むけど。
寝台急行銀河も悪くはないけど、22時22分発だと飲んだりする時間はない。と、寝台料金がちょっと割高感。

というわけで、サンライズのノビノビ座席で帰宅。
指定席料金と言うことを考えると、思ったよりかは楽だったが、床の堅さがちょっと気になり、どうせだったらB1個室でも良かったかな?やはりベッドと枕があるのは断然楽だろうし、プライバシーの観点からも個室化されている方が良いし。
ただそれに対して6,300円 or 7,350円を高いと見るか妥当と見るか―。

ちなみにこのサンライズは、始発となる高松・出雲市を21日の21:26・19:02に出発する。なので例えば始発からの乗車で予約する時は21日の列車として申し込めばよい。そして、大阪では22日の0:34に発車するので、22日の列車として申し込む。「21日の24:34発」ではないということ。当たり前と言えば当たり前だけど、実際に切符を買う時に一瞬混乱してしまったので。

そうそう、ディアー審査?でミキティが照れながらやってたのが面白かった。あれはやり切った者勝ちだからなあ。
あとガキさんがエクステ外してた。やっぱり自毛のままの方が良いんじゃないかと。

0 件のコメント: