2007-04-17

℃-uteフラゲ

昨日、最近は近所のCD屋だと℃-uteとベリは殆ど入荷しないんだがと書いたものの、今日店に寄ってみたら見事にライブDVDと初回限定版のミニアルバムが並んでいた^^;
「桜チラリ」がそこそこの枚数売れたので、℃-uteの知名度も上がってるのかな。

ここ数年は、CDを買って帰ると先ずはiTunesを立ち上げてエンコード後iPodに転送、CDをそのまま再生することは殆どなくなってしまった。生楽器演奏のCDなど、音質が気になるものはオーディオを立ち上げるけど、そうでもないとロスレスでエンコード止まりだったり。

最近は更にDVDでも似たような傾向になってきており、MediaForkでH.264のmp4にして、チャプターを打つためにQTでざっと流しながら見て…って感じでルーチンワーク化している。
思い返すと、DVDを直で再生する頻度はやはり落ちてる気がする。
こうなってくるとダウンロード販売があればそれで十分なような…。

0 件のコメント: