2007-04-20

銀座をブラブラスナップ

C-41で現像できる筈のBW400CN、写真屋に出したら外注扱いにされて出来上がりが中三日になってしまった。C-41なモノクロフィルムを使った意味がねえー。
マジで、店にある現像機では現像できないのかな。


先ずは伊東屋の看板というかオブジェ?レンズはPlanar 45mm/F2


2枚目はHologon 16mm/F8、Apple Storeの前。


風鈴屋さん?これはプラナー


最後はLotusの何だっけか…レンズはホロゴン。東京の街に似合ってる外車だと思った。

これら銀座の他、夜の東京タワーも撮影したんだけど、ライトアップされた夜の電波塔は、モノクロで見てもあまり面白くなかった。
シャッター速度が1/2~1/15くらいで撮ったけど、ギリギリ手ぶれが気にならないで済んだ。これはやはりレンジファインダーならではの利点だろうね。

あと、Firewire400で接続したEPSON GT-X700、解像度は3600dpiでフィルムをスキャンしたんだけど、時間かかりすぎだな。

0 件のコメント: