安倍なつみコンサートツアー2007春"25"
なっちにとっても、と言うことは自動的に俺にとっても、約一年ぶりの単独ソロコンとなった"25"(ヴァンサンク)の二日目・松戸森のホール21へお出かけ。
ここ最近ずっとベリだ小春だ騒いでて、しかもこのblogを始めた去年の9月以降はなっちの現場とは殆ど縁がなかったので、「このおいらがなっちコンとな?」な気もするが、元々なっちやかおりんに対しては楽曲推しなのだ。
ツアーのタイトルにもなっている"25"、これは先月に発売されたなっちのミニアルバムで、全曲非つんくという点ではきらり/小春のアルバムと同様であり、個人的には推せるアルバムだった。
そして今回のツアーでは全曲生バンドによる演奏となっており、楽曲推しの俺にとってはとても期待の出来るステージであり、実際にもとても良かった。
なちヲタであれば、最低でも一公演は見なくてはならないと思う。
セットリストは狼からパクリ。11曲目は昼夜で曲目が変わったので、俺が書き加えた。
なっちコンスレpart226
16 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2007/04/14(土) 23:57:19.10 0生バンド故、アレンジもCD収録のものとは当然異なる。
1.25~ヴァンサンク~
2.甘すぎた果実
3.MC
4.東京みちくさ
5.スイートホリック
6.だって 生きてかなくちゃ
7.たからもの(安倍なつみVer.)
8.MC
9.片想い(浜田省吾カバー)
10.バンドメンバー紹介
11.昼・好きだった人(かぐや姫カバー)夜・自転車にのって(高田渡カバー)
12.トウモロコシと空と風(NewVer.)
13.晴れ 雨 のち スキ(NewVer.)
14.ちょっとずつね。
15.月色の光
16.あなた色
17.MC
18.やんなっちゃう
19.くちびるで止めて
20.F.O.
21.恋した女の子どすえ
22.MC
23.愛しき人
アンコール
24.MC
25.僕らが生きる MY ASIA(安倍なつみソロVer.)
26.22歳の私
27.MC
28.大人へのエレベーター
それが悪く出たのがだて生きかな。イントロのリフが弱かったように思う。昼夜2回聞いて同様に感じたので、ちょっと気になるところ。ベースも弱かったか?
テレキャスでの演奏、ピッキングが弱いように思えるのだが。むしろアコースティックでもっとスタッカート気味に弾いた方が良かったかも。
(全般的に、今回のギタリストはアコースティックは上手く、エレキがイマイチだと思った。)
トウモロコシ、晴れ雨、あなた色、どすえ、22歳…等他のおなじみの曲は生演奏verで非常に良かった。カラオケと違って一体感が違う。
そしてこのステージの白眉とも言うべき「たからもの」。遂に生で聞くことができ、且つ生演奏とは―。もう完全に号泣ものです。この一曲のためにもう一度行っても良いくらい。アコースティックギターとピアノからの演奏に、なっちのヴォーカルは心の芯まで触れてくるかのようだ。
浜省の片想いは、女性ヴォーカルで聞くということが意外だったが、なかなか合ってた。
生演奏用のアレンジに、生バンドで歌いきれる歌い手が、今のハロプロには僅かしかいないし、なっちは確実にその一人に含まれる。
去年の乙女チックバンクはハロプロアイドル→歌手への過渡期的中途半端さみたいなものを感じたが、この一年で確実になっちは成長したと思う。今回のこのステージはアイドルのものではなく、歌手のものであった。
あと相変わらずなっちのMCはほのぼのとしてゆるくて好きだ。
余談だが、なっぱいは小さくなった模様。しかしルックス的にはかなりの復活。
2列目で見てたら思わず「うおー!なっちかわえええええ!」と心の中で叫んでしまった。このままバリバリなっち推すか!?とも思ったが、桃子と小春に後ろ髪を引かれてあえなく推しフラグ終了。
0 件のコメント:
コメントを投稿