2007-04-14

銀ブラ

今日は久々にG1にHologonを着けて銀座界隈をスナップして来た。
どのカメラを持って行くか悩んだのだが、RTSIIIはちょっと重いし…なのでついついG1にしてしまう。やっぱり街角のスナップはG1の気分かな。

久々のHologonだったので、Hologonの画角に目が慣れていない。やはり無意識には50~80mmくらいの画角でモチーフを探しがち。

(ちなみに今日ここに掲載している画像は携帯電話で、QVGAサイズで撮影したもの)

途中、ついつい伊東屋に寄ってしまい、案の定衝動買いをしてしまった。といっても、ロトリングのマルチペン(フォーインワン)なので数千円の単位だけど。

その後は、夜の東京タワーを撮って帰宅。シャッター速度を色々変えて撮ったが、さすがに1/2では手ぶれしてるだろうな…。

あとフィルムはコダックのBW400CNを使ってみた。
デジカメと違って、現像から上がってくるまでの間も楽しみだ。

0 件のコメント: