2007-04-13

iTunes Storeでお買い物

昨日もちょっと書いたように最近出費が嵩み気味なので、ごっちんの新譜は買っていなかった。今日の帰りにCD屋に寄ろうかとも思ったのだが、iTunes Storeで買えればそっちでいいかなと思い、帰宅後早速iTSを覗いてみた。

さすがにもうiTSで発売になってた。ついでに買い忘れていたメロンのアンフォーゲッタブルも購入。インストは必要ないので合計4曲、800円。値段をどうこう言う額ではないけど、何よりも物理的に置き場所をくわないで済むのが助かる。
最近は初回版だのA・B版だの何だのかんだの、複数買いが蔓延しているので、CDを置くスペースも馬鹿にならないんだよね。

あとやっぱり自分でエンコードするより音質が良いな。128kbpsのAACとはちょっと思えない。これは噂の通り、CD-ROMのPCMとは違うソースを使ってるんじゃないかと邪推。

0 件のコメント: