2006-11-14

「歩いてる」がオリコン1位に

「歩いてる」オリコン1位についていろいろまとめ。

通算10作目

モー娘新曲3年半ぶり首位…ピンク・レディー超え10曲目:芸能:スポーツ報知
通算10作目の1位で女性グループ歴代1位のピンク・レディー(9作)を抜いた。
ピンク・レディー以降今まで記録が破られなかったというのもちょっと意外だが、女性グループってところがミソか。

初動1位売り上げワースト5

初動1位売り上げワースト10
1位 2005/10/31 26,353枚 好きすぎてバカみたい DEF.DIVA
2位 2006/01/23 39,110枚 feel(完全限定生産) 倖田來未
3位 2006/10/09 40,091枚 三日月 絢香
4位 2006/08/28 40,523枚 ガラナ スキマスイッチ
5位 2006/11/20 40,967枚 歩いてる モーニング娘。
今週は比較的弱めの週だったらしいので、何となくは予想されてたけど。しかし改めてこの数字を見るとDEF.DIVAは凄いな。まさにブッチ切りの枚数じゃん。

小春他、娘。として初の首位

モーニング娘。、ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!
6期の藤本美貴、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな、7期の久住小春にとってはモーニング娘。として初の首位で、これで在籍した歴代メンバー22人全員が1位を獲得。
小春は7期で加入してから未だ1年半くらいだからそんなものかと思うけど、6期が今まで1位を経験していなかったことも意外だな。

まあそれはそれとして、ファンとしても取ったら取ったで、一位というのは嬉しいものだなあ、と。順位はいろいろな要因が絡んでのことだけど、それにしても3年半ぶりとは長い道のりだったと思う。

0 件のコメント: