2006-11-12

娘。大阪コン・田中れいな聖誕祭

11/11はれいなの聖誕祭ということで、ってわけでもないんだけど、れいなヲタの友人がチケを持っていたので、俺も便乗して大阪コンへ行ってきました。と言っても、参加は11日夜公演のみ、他にも大阪にて友人達とのオフ会も目的だったり、だけど。

席は先週のごまこんに引き続き、前・左が通路の角席。
前後位置は後ろの方でステージとは距離があったけど、凄く動きやすい席だったため、今秋の娘。コンで一番動いたかも。推しジャンプとかは後ろに迷惑なので、普段あまりしないようにしてるのだが、今回は小春パートでがっついてみたり。
あとバラライカ、思いっきり動くと結構ハードだな…。フリも上半身だけなのと、下半身もガンガン動くのとでは消耗度が違う。
それとこの会場はジャンプ禁止なんだけど、お構いなしにみんな飛ぶもんで、床が揺れること揺れること…。自分も飛んでないと、マジで酔いそうになるwww

今回はペンライトを家に忘れるという失態をしてしまったが、青サイは例の友人からもらえたので事なきを得た。そうそう、れいな聖誕祭企画ということで青サイ祭り。とりあえずシャイニーGで青サイに統一、ってことだったらしいけど、俺は青サイしか持ってないので、何も考えずに最初から青サイでした。

Cブロックから眺めた感じでは、会場が青かったか青くなかったか?と言えば青かったと思うので、ぶっちゃけ青サイ祭りはうまくいったとは思う。でも、空気を読まずにピンクとかのサイリウムを掲げてるやつもいたりで、統一感には欠けたかなあ。
ハロパ岐阜のののたん聖誕祭ピンクサイ祭りの記憶が新しい自分としては、今回の青サイ祭りはグダグダだったんじゃないかなと思う。

というか、いい加減、聖誕祭とか凱旋とかでいちいち統一企画やるのは食傷気味。
こういった企画や祭りは卒業のときくらいで良いんじゃないかと思う。俺の元推しのえりりんに至っては聖誕祭も凱旋祭も先ずあり得ないわけだし…。

コンサート後はモヲタ・非モヲタ込み込みでオフ会へ。幹事の人が気を利かせてくれて、れいなおたおめなデザートを注文しておいてくれた。これは俺等にも内緒だったので、モヲタとにとってはサプライズでした。

その後はカラオケBOXで始発まで時間を潰して、新大阪朝6時台に発つののたん号で帰宅。

さすがに寝不足だw

0 件のコメント: