2006-11-02

外付けにネットワーク対応のHDDを買った

ついでにLANがギガビット対応だったのでハブもギガビットのものに買い換える。
早速繋いでみたが…。俺のVAIO、100Mまでじゃんorz
PowerBookとDELLのノートはギガビットでしたが。

あとUSB接続で外付けのドライブを2台繋げで、それらもネットワーク越しに共有できるのに惹かれて買ったのだが、FAT32だと読み込みのみとか。これにはやられた。外付けのHDDってFAT32が殆どじゃん。書き込みもできるように再フォーマットするのにファイルを移動中なのだが、これが遅いこと遅いこと…。

明日は仙台娘。コンで早めに寝たいので、ファイル移動作業は放置したまま寝るしかないか。

0 件のコメント: