2006-11-08

「歩いてる」は3種類

モーニング娘。の新譜「歩いてる」が本日発売に。
今回は、初回版が2種類(通称A,B)と通常版(初回プレス限定で何ちゃらカード入)の3種類。
公式サイトでも発表された通り、オリコンデイリーで1位になったらしい。これって3種まとめての集計結果だよね?
ちなみに俺は初回A・Bの2枚を購入。中にはやはり、3種というか3枚買ったヲタもいることだろう。このところ、イベント/ライブ参加券抽選やら何やら、CDの複数枚買いを半ば強いるような売り方が鼻につく。時々なら面白くもあるが、こう連続するといい加減冷めるってば。

より幅広く売っていこうという点は諦めて、ヲタから絞れるだけ絞ろうという魂胆はまさに邪道の極み。対照的に、小春の「バラライカ」はヲタ以外の子ども達にも支持され売れていることで、ハロプロのソロとしてはトップクラスの売上となっている。
事務所サイドとしても、もっと地道に営業努力をしろとゆいたい。

0 件のコメント: