2006-11-03

娘。コン@仙台

昼公演のみの参戦だったけど、娘。コンを観に仙台まで行ってきました。

春公演の時は、行きは仙台まで鈍行だったんだけど、秋ツアーでは開演時間が春よりも1時間早くなったので鈍行ではタイミングが合わないため、在来線特急で行くことになりました。
特急だったのでのっけからビール飲みっぱなしでした。それでも特急に乗ってる時間は3時間半近くなので、飲んで寝て起きる頃にはうまい具合に酔いも醒めます。

半年ぶりの仙台サンプラザ。席的には微妙だったけど、仙台サンプラザにクソ席無し。やっぱこの箱は好きだわ。
それと久々に通路席だったのと、スペースが比較的広いので結構自由に動けました。(但し「放課後」の両手を左右に広げるフリを除くw あれは場所くうって)

ツアー日程としては、武道館・DVD収録も終わり、残すところ大阪・千葉・名古屋となり後半戦となりました。後半戦ということで、去年みたいなMCのはっちゃけを期待してたけど、今秋のツアーではあんまりはっちゃけはなさそうだ。

帰りは在来線鈍行で帰るか、在来特急にするか、或いはサクッと新幹線乗るか、いろいろ考えつつ駅まで歩く。
ちなみに仙台駅東口のこの通りは、歩道が広くてとても気持ちが良い道だと思う。
キモヲタ(俺も当然含む。)が多いのが残念ですけどね。

結果的には新幹線で帰ったんだけど、在来線だと(特急でも鈍行でも)このblogを書いてる今は、未だ福島県とか茨城県の辺りで電車に乗ってる時間なんだよなあ。

やっぱり新幹線は速いな。在来線の特急も速いは早いけど、やっぱり在来線なんだよな、と実感する。ビール飲んで寝て起きて、は同じだけど、新幹線だと酒が抜けきれてないもん。
狭軌と広軌、車重の違い等もあるけど、やっぱり乗り心地が違うしね。勿論、鈍行の旅も好きなんだけどさ。

んで、新幹線から在来線に乗り換えて、いつも使っている通勤電車に乗る。未だちょっとほろ酔い気分だw

ちょっと思い出にひたろうと思い、Video iPodを取り出して2005秋の娘。コンのビデオを見てみた。

色じれあたりを見ると、ゴージャス感が!!
ああ、一年前は10人だったんだよなあ…。

小春が若い!ていうか、幼いwww
小春が確変したのを認識したのは甲府からだったかな。武道館の映像を見ていると、ちょっと新鮮な感じだな。

それにしても、こんマコがいた10人時代はやっぱりゴージャスな感じがする。逆に言うと、それに反して個人個人、一人一人の味みたいのは薄まってるとも言えるが。

小春以外のメンバーも、この一年で誰もが成長したと思うよ。(何だかんだで一番成長したのは小春だと思うけど)

小春関係以外でも、よっすぃとえりりんのシャボン玉、恋INGとか、ガキさん愛ちゃんの声とか、実に良い感じです。

今日も酒が美味い。

0 件のコメント: