2006-12-26

AquaなOOo NeoOffice

ことえりっていうかkinput2がなあ…と諦めていたところ、AquaなOOoNeoOfficeなるものを知った。起動等、重いという話も聞くけど、やっぱりAquaで使えるのは魅力的。
とは言うものの、実は未だ入れてないんだけどね。
それというのもXPで起動しっぱなし、XPの方の環境を整備している最中なもので。よくよく考えたらXPの方では、DVDビデオのmpeg2やらを再生するコーデックも無いし、焼きソフトすら入ってないし…。

再生ソフトの方は、ダウンロード版が比較的安価だったのでWinDVD 8 Goldにしました。これ、16:9/LBの画面をキャプチャしてもちゃんとアスペクト比維持してくれるので、ちょっとラッキー。(ちなみにMPCとかだと720×480になって16:9じゃなくなる)

んで焼きの方は、ROXIOのRecordNow 8。とりあえず焼ければいいや的なノリで深く考えず。

MacOSの方の環境整備は年末年始の休み中にじっくりやりますかね。

0 件のコメント: