2006-12-15

突然イヤフォン聞き比べ

何で突然かというと、7.5冬冬を聞いていて、3曲目の「雪/愛×あなた≧好き」(高橋愛 with MC GAKI)で、愛ちゃんの声が固いというかソリッドな感じがしまして。
先ずはゼンハのMX-500でした。んー、愛ちゃんの声はこんな感じだったか?…。

同曲・CD音源、Pioneer PD-HL1 SANSUI AU-α507NRA

エティER4S
相変わらず良い感じで鳴ってます。特にソリッドとかは感じられない。
ER4Sはやっぱりいいすなあ…

エティER6i
愛ちゃんの声以前にちょっと全体的に硬質な感じ。解像度は来てるけど、値段を考えると思ったほど良くないかも。念のためにフィルタでも交換するか。

B&O A8
落ち着いてる印象があるので期待していたが、思いの外、愛ちゃんの声が固い。

ゼンハ MX500
音的にはベスト or ベターですらないけど、値段考えると一番釣り合ってるようなww

0 件のコメント: