2006-12-20

紅白の曲目が「Thanks! 歩いてる 2006 Ambitiousバージョン」

紅白の曲目

何これ。
今更だけど、ハロプロ枠にGAMを捻り込んだ時点で終末感が漂ってたので、敢えてノーコメントで通していたのだが。

正直、ハロプロ全体が売れてない今だからこそ、看板となるモーニング娘。に注力すべき。そして、曲も今年度であれば、オリコンウイークリー1位となり且つ寺田も言うところのメッセージソングである「歩いてる」1曲で勝負するべき。
てか、歩いてる1曲で勝負できない点こそ、今の娘。はじめハロプロが弱体化していることを象徴している。ここに事務所サイドの自信の無さ・頭の悪さ・楽曲のクオリティ低下を表しているというか…。

メドレー形式で、歌い手もとっかえひっかえ、曲も細切れでとっかえひっかえでは、伝わるものも絶対に伝わらない。せっかくの紅白なんですよ。良い曲をきちんと伝えるまたとない機会なんですよ。

「歩いてる」がクオリティの高い楽曲であるか否かについては疑問が残りますが。
それでも紅白で歌う曲だったら候補の一つでしょうな。

0 件のコメント: