2006-12-13

グッズとか写真とか

入手できなかった胸さわぎスカーレットを友人に譲ってもらうために、先日、上野のハロショで待ち合わせをした。ハロショに行くのもちょっと久しぶりだったな。最近は写真のリリースが多めで回転も早いみたいなので、1ヶ月以上来てないと以前のような「この写真買ったっけかな?」という心配がない。

改めて振り返ると、今年の後半になってからずいぶんとグッズ/写真系の発売が凶悪化したものだと思う。会場別・ショップ別、トレーディングものもツアーの途中で1弾・2弾・3弾とか。

個人的にはグッズの購入はかなり控えめになった。原則、トレ物は買わないしね。
ハロショでの写真も何の気無しに注文書にチェックしてるとあっという間に20枚は超えるので、推し限定で且つ写りが気に入ったもののみに。ちなみに先日は小春7枚の桃子4枚という具合。

グッズやら写真やらのインフレーションは、ヲタの財布の紐をきつくするだけだと思う。

0 件のコメント: