2006-12-23

iMacが来ました

BootCampで何とかかんとかXPもインストール完了。
違う2つのOSでの環境をこれから整えていかないといけないんだけど、2つって面倒だなあw

XPのインストールで失敗した点は、インストールのわりと初期の段階でキーボードの種類を選択(英語キーボードか日本語キーボードかみたいな)する時についうっかりとスペースキーを押してしまって、以後ずっと英語キーボードとして認識され続けた点。
後から簡単に日本語キーボードへ変更できると思っていたのだが、うまくいかなかった。
なので改めてXPを再インストールしました。

キーボードの種類を選ぶときに、漢字キー/スペースキー/Sキーの3つのうちどれかを押すのだが、Appleのキーボードには漢字キーはない。なので、ここではSキーを押した後、日本語のUSBキーボードを選択すればよい。

それにしても、iMacに一番最初にインストールしたソフト?がWindowsXPって一体…。

0 件のコメント: