2006-12-19

XP高えええー

てなわけで(昨日だが)早速WindowsXPを買ってきた。ちなみに、用途からしてHome Editionで十分と判断。
FDD+カードリーダーのOEM版だと1.6万くらいから出てるみたいだが、素直にリテールパッケージで探してみた。
結局ポイント使ってビックで買ったのだが、売値そのままだと2.5万くらいか。amazonだともう少し安かったと思うが、ポイント分を考えるとビックの方が安かったので…。

しかしこれだけ普及しているOSが2.5万って高いよなあと、つくづく思った。
Vistaのグレード分けも訳が分からないことになってるしな、って話変わるけど、アップグレードですらない単体でのM$製OS買ったのって、Windows3.1以来じゃね?その3.1以降に使った95から98SE, 2k, XP Pro, XP Homeともに、プリインストールかそのアップグレード版だし。
どっぷりとM$のOSに浸かってますなあ…。

MacOS Xの10.1~10.3あたりまでの怒濤のバージョンアップも、あれはあれできつかったけどな。

0 件のコメント: