2006-12-14

「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」

  1. 歩いてる
    モーニング娘。
    曲的にはコンサートで何度も聞いたというか、これは現場で聞いてこその曲だと思う。シングルCDが出た時も思ったが、個人的にはCDで聞いちゃうとあまり良さが感じられない。
  2. キラキラ冬のシャイニーG
    田中れいな
    「歩いてる」とは逆にシャイニーGはCDで聞いた方が良かった。現場ではあまり推せない曲だったが、改めてCDで聞いて、「あら、結構良いんじゃない?」みたいな。
  3. 雪/愛×あなた≧好き
    高橋愛 with MC GAKI
    MC GAKIさんのDJ、良い具合です。雰囲気も出てるね。歌の方では高橋の良さやうまさが出てると思う。曲的にはお気に入りの1曲になった。
  4. 寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~
    藤本美貴 with 岡井千聖&萩原舞(℃-ute)
    岡井ちゃんとマイマイktkr!っつうか「ハギティ」って愛称はどうかと思うww やっぱこの二人のキャラは面白いな。
  5. コタツの歌~jyuken story~
    吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里
    ちょっとなあ…。ぱっとしないなあ。聞き込めば印象変わるかな?
  6. わ~MERRYピンXmas!
    重ピンクと、こはっピンク
    現場で聞くのとは印象が違って、当然と言えば当然だがボーカルがきれいにまとまっている。曲としてちゃんとしてるっていうか。逆に言うと、マテリアルとしての重ピン/こはピンの声を堪能できる。これもCD収録故の楽しみでしょうな。
    それにしてもこれをやりきれるのは、さゆと小春しかいないよね。
ミニアルバムの形式ではあるけど、これが8人の娘。として出す最初で最後のアルバムなわけだ。って、8人全員で歌ってるの「歩いてる」だけじゃん!

0 件のコメント: