2006-10-14

どんぐり祭りのネタ

どんぐり祭りで、普通の木(広葉樹)の下にどんぐりが散らばるんだけど、うちの村では平均的に40個+α(むしくい含む)程度だったのかな?それと、全合計230個でアイテムコンプも確定っぽい。
残すところあと一日ということで、ちょっとネタを漁ってみた。
するとやはり、どういう理由からかは分からなかったけど、現時点で拾った数が少なくてコンプは来年にお預け、っていう人もいた。

そんな中、ちょっとしたネタ(裏情報ってほどでもないかな?)を拾ったので引用・転載。
blogはじめましたどんぐり祭りというエントリー:

◎どんぐりの転がる広葉樹は区画整理の一区画につき
 ・6:00-24:00に最初のキャラを起こしたときは1本のみ
 ・24:00を過ぎて最初のキャラを起こしたときは2本
  (ただし、2本の判定が重なって1本だけの場合もあり)
 ・タイトル画面を見ただけなら、転がる木の判定は行われない
 ・キャラを起こしてしまうと、セーブしないでリセットしても転がる木は確定してしまう
  (24時過ぎに改めて起動してもどんぐりが増えない)
深夜に拾うと落ちてる数が多くなるって言う情報はどこかで読んだ気がするけど、倍っていうのは初耳だった。
それと、一区画に一本の広葉樹があれば良いわけで、それなら大抵の村では条件はクリアできることになる。

0 件のコメント: