2006-10-01

やっぱ娘。コンがホームだなあ

GWのSSA以来となる為、久しぶりに娘。コン(@厚木 昼)へ行って参りました。
(グッズについてあれこれ書きたかったけど、どうでも良くなっちゃったw)

一番最初に感じた印象はまさにホーム感。GW以降のコンサートは、ハロプロパーティ・ハロコンワンダ・ベリの夏夏と続き、中でもベリコンは俺的には新参なのでアウェイ感バリバリでした。そんな状況で、久々に見る娘。ソロTシャツの色とりどりを目にするだけで「家に帰ってきた」感が…。ソロTと言えば、小春Tを着てるヲタが春よりも確実に増えているのが分かり、嬉しかったなあ。
ベリやら℃やらも決して悪くないんだけど、やはり自分の波長というか感覚として合っているのは娘。コンなんだと改めて実感させられました。
OADPPPHも殆どなく、ひたすらフリコピで踊ってる現場は俺にはきついっす。

一緒に連番した友人が言ってたけど、(8人体制の娘。は)「こぢんまりとしている」
これはあれっすね、10人体制の時でも、前後の曲の担当等演出によって数人欠けた状態で歌うことがままあるんだけど、その時のこぢんまり感だと思った。
それに絡んで、各自にソロ~2人程度での場が与えられたのはやはり8人という人数故に可能だったのだろう。これはこれで、グループアイドルのコンサートとは言え、言い方向性だとは思った。

以下、各曲等についての印象を。思い出した順なのでセットリスト順とは異なります。

新曲と小春推し
コンサート中を通じて感じられる安定感も大きいけど、やはり新曲での小春センターを見ると、小春もついにここまで来たか、と感慨深かった。勿論、曲自体も良かったしね。春ツアーでも時々感じていた不安感は払拭されたと言って良い。
バラライカ
アニメの主題歌ではあるけど、これも良かった。あのコサックダンス風のフリもなかなか良し。ただ個人的には恋☆カナの方が好きだが…。でも小春のソロを見れたことが何よりも嬉しい。
恋ING
については、ののたんのバージョンが一番好き。いろいろ変則的ではあったけど、久々にオリジナル三人の歌を聞いて思ったのは、三人の中ではやはりえりりんが一番合ってるということ。
これはやはりガキさんメインにすべき曲でしょう…。
レインボーピンク
もう日の目を見ることはないと思っていたレインボーピンクに続編が!つんく有難うとゆいたい。がしかし、相変わらずレイピンの曲はのりにくいやねw
去年の秋コンよりかは圧倒的に推せます。

あと件のカレー煎餅も美味しいですよw

0 件のコメント: