スケバン刑事
平日の午前11時前に入場する公演だと、早朝料金1,200円で観れるとのことだったので、雨の降る中スケバン刑事を観に行ってきた。台風の影響か風も強い雨の中客も少なく、俺も含めて6~7人くらいだったか。
たいした内容は書かないけど、ネタバレ防止のため、意味のない画像など挿入…
(ってRSSリーダーで読んでる人からすると意味なさそうだけどね)
ストーリー的には、やや駆け足的な印象がないでもなかったが、やはりラストでみーよ(三好絵梨香)扮する琴美がすっかり精神的に立ち直って学園に復帰したのが安心した。それと一応旧作も見てきた者からすると、母親(斉藤由貴)や吉良(竹内力)との絡みも良く、すんなり受け入れられたっすよ。
それでは各メンを極私的・ヲタ的に簡単に印象批評。なので本名だったり何気に俺の推し順だったりw
- マサオ君(大谷雅恵)
- コンサートだったか何かでマサオが出てるのを聞き、冒頭でいきなり気合い入ってますから、みたいなことを言ってたのを思い出した。確かになかなか良い具合の演技だったが、いきなり爆死ですか、マサオ乙。俺の理解だと麻宮サキより先に潜入させた刑事かと思っていたのだが、何故爆死する羽目になったか理解できず。犬死になマサオ、カワウソス。
- みーよ
- 個人的にはハマリ役かな。特に病院内での演技とか。登場回数が少なめだったものの、先にも書いたとおりラストシーンでは結構重要な役をしていたが印象的。
- 唯ちゃん
- トイレ内でリスカしようとする時の表情とか、普段コンサとかTVでは見ることのない一面。ストーリー上重要な役で唯ちゃん乙でした。つうか制服着て普通な女の子の唯ちゃん結構推せるんじゃないの?
- 梨華ちゃん
- 「テメエの全存在が…」の科白ばかりが一人歩きしてしまった感がないでもないが…。あのボンデージ風ファッションにイマイチ必然性を見いだせなかった俺はやっぱり馬鹿?S役に梨華ちゃんがはまっててこれはこれで良し。
- ぁゃゃ
- 推し的には全然推せないあややだが…。最初にヨーヨーをうまく扱えなくて反動くらってぶっ倒れるところ・両手拘束され爆弾身体に巻き付けられ両手を拘束しているバンドをぶち切った時に反動で地面に突っ伏すシーン がやけにリアリティ感じたり。というか俺的に推せるシーンかな。戦闘シーンも梨華ちゃんとよりやはりボス戦となる日本刀野郎とのとこのが良かった。戦闘に勝って、窪塚の時限装置が解除できないと知り、爆弾を外そうと試みるあの一瞬が良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿