2006-10-18

きらりん★レボリューション・ソング・セレクション

「Loveだよ☆ダーリン」が電波ソングっぽいってことでちょっとばかり話題になったみたいだけど、やはり「恋花火」が良い曲で推せます。作曲のa2cと原作の中原杏さん作詞の歌詞も、アニメを見た者としてはグッと来ますな。
前作の「SUGAO-Flavor」もそうだけど、この恋花火の様なしんみりとした曲と、小春の声がマッチしていて凄い好きです。

初回版を入手できたので、「恋☆カナ(月島きらり×久住小春 シンクロVer.)」と「恋花火(月島きらり×久住小春 シンクロVer.)」のPVを収録したDVD付き。
恋花火の映像も堪らないです。小春がアップになり空を見上げてからだんだん目を伏せていくあたり、小春もずいぶん表現/表情豊かになったものだと思います。

恋☆カナや「バラライカ」の様な曲から恋花火、そしてLoveだよ☆ダーリンみたいな曲まで歌い分けられるのも、声優を経験した故なのかな。

CD収録の曲としては、SHIPSの「ラブ×メガ」もなかなか良い曲でした。

そして来週はいよいよバラライカのリリース。楽しみだ。

0 件のコメント: