2006-10-06

バラライカ・水色メロディ

きらりんレボリューションのオープニングとエンディングが今日から一新され、OPが「バラライカ」、EDが「水色メロディ」になった。

バラライカは厚木では生で聞いたし、今朝のおはスタでも歌ってたしで既に何度も聞いてるんだけど、このロシア風の曲調はみんなが言うように癖になるね。後に引くというか、頭の中でぐるぐる回るというか。
現場で聞く分にはあのコサックダンス風のフリも楽しいし、打ちやすいしで気に入ってるんだけど、アニメのOPとして聞くとやはりちょっと違和感が残ったのも事実。子どもたちにも受け入れてもらえると良いんだが。またOPは以前と同様に実写PVも織り交ぜてあって、フリが見れたりする。(PVも予約してあるけどね)

EDの水色メロディの方は、アニソンとしてはオーソドックスな感じだけど、OPがバラライカだからバランス的にも良いかな。

問題はきらりん☆ありがとうライブだ。リンク先のページにあるとおり、3名のうち1名は保護者(おとな)の人にしてください。となっている。明示的に大きなおともだちを拒否ってるわけではないものの、確実に小さなおともだちが対象ということだろう。
とりあえず俺は涙を呑んで回避します。。。

0 件のコメント: