2006-10-05

Jam&Spoon Remixes & Club Classics

先月の日記で書いた通りJam&SpoonのCDを少々買って、HMVに注文した"Remixes & Club Classics"が到着してた。

2枚組の構成で、タイトル名の如く、1枚目がRemixesで、2枚目がClub Classicsとなっている。
リミックスの方は思いの外ダンサブルだったりしたけど、音のマテリアル的には依然俺の好みだったのでOKです。と言っても原曲知らないし、元々J&Sも"Tripomatic Fairytales 2001"を1枚持ってるだけなので、細かいことは語れないけど―。

クラシックの方は、何曲かは2001に収録されているものだったり。それ以外だと"I Pull My Gun Once"と"I Pull My Gun Twice"あたりとか、"Be.Angeled - Tribute To Mark Spoon (Loveparade-Mix 2006)"がお気に入り。そして"Hispanos In Space"で終わるのもまた良し。
何だかんだで、自分はJ&Sの音(シンセの音使いというか、マテリアルとしての音というか)が好きなんだなあ、と実感。

しかしアレだ、Amazonに注文したTripomatic Fairytales 2003がなかなか届かない…。

1 件のコメント:

kanatomato さんのコメント...

自己レス
"Tripomatic Fairytales 2003"
ではなくて3003でした。