2007-07-30

ハロコン2007夏@SSA

2時間半×2公演で計5時間、途中座ることもあったけどやっぱり疲れたー。
昼は広めの席で動きまくったので、夜は見ずに帰ろうかと思ったくらい。これは1公演見れば十分な気もする。200LVのクソ狭い席でチマチマ見ててもつまらんしね。まあとりあえずは見たけど。

DVDマガジンVol.11

雅ちゃんのキラーソーが見れて大満足。疲れてたけど、DVDマガジンのベリのシーンだけは帰ってから速攻で見た。グッズ列に並ぶ気がしなかったのでタンポポとプッチの時に抜けて、トイレ休憩がてら買いに行って大正解。

OGによる娘。

まあいろいろ強く悪口を言いたいこともあるが、この企画自体は良いパフォーマンスだった。
なっちやごっちんがピースやミスムンを歌っている時の表情が生き生きとしてたのが印象的。
一時的な企画だからこそ、とも言えるが、最大瞬間値としては現娘。を凌ぐと思う。が、それって現娘。の存在否定に他ならず、虚しさを感じる一面も。

推しメン

きらり"キラーソー"小春は推されていたためさすがに存在感が際だっていた。常に笑顔で手を振ったりしているおかげでもあるが。それにしても小春可愛すぎだろう―。
桃子は髪型が似合ってたなー。夜公演では下手側のサブステで桃子の小指とスペジェネが(比較的)近くで見れたので満足。前回新人公演で聞いて穢されたスペジェネが、これでようやく浄化された感じ。
違った意味でくまいちょーはステージ上のどこにいてもすぐに見つけることができたよ。

メロン

最初は「メロン記念日が何故ワンダに?」と思ったが、いざ蓋を開けてみればベリキュー娘。の牽引役として非常に適役且つ好パフォーマンスを見せてくれ、マジでメロンGJ!と言いたい。

エアギター

昼公演、娘。のアンビの時だったかな、ヲタがエアギターやっているのを見て爆笑した。しかも間奏のギターソロの部分ではなく普通にAメロだかBメロのところで、だ。
一緒になって歌ってるキチガイ迷惑ヲタはよく見かけるが、エアギターは初めて見る芸だ。

全体的に

不可抗力的な原因もあったとは言え、事前の度重なる出演者変更は正直、モチベーションが下がりまくった。場当たり的というか、観客不在の朝三暮四的というか。
ももこはヲタの俺としては、(結果的に小春は出番が多かったが)エルダーOGメンや音楽ガッタスによって出番が食われることになるわけで面白くない。
エルダーメンは出ないつもりが直前になってやっぱり出演するよって言われても、エルダーメンのヲタにしてみれば今更どうにもしようがない。
結果的にワンダ・エルダどちらのヲタにとっても迷惑。

それと、内容とチケ代が釣り合ってない。

とか言いつつも、ハロコンはヲタの祭りでもあるし、いざ始まっちゃえば楽しく踊ってるわけで、何だかんだで楽しかったです。

0 件のコメント: