2007-07-10

℃-ute(キュート)『めぐる恋の季節』

DVD付きの方を1枚入手。
amazonには通常版の方を注文してあるのだが、入荷が遅れており13日頃になるとか。その後発送なので、ちょうど土日祝日にかかってしまい、イベント申し込みの期限内にちゃんと届くのか微妙なところ。
とりあえずはDVD付きの方を入手できたので、出荷の予定を見ながら遅くなりそうならキャンセルかな。1枚も2枚も大して当選確率変わらないだろうし、元々1枚だけのつもりだったので。(店で入手できない時の保険としてamazonで注文した。娘。の「女に幸あれ」も同様。イベント云々はさておいても、CDが手元になくて曲を聞けないのはさすがに悲しいので。)

曲の方はと言うと、曲自体は良いんだけど(ベリにも良曲回せや)、相変わらずアレンジの質がイマイチ・イマニ。テンポ速すぎで曲の印象が軽い。もうちょっとテンポ遅めにした方が良いと思うんだが。
cwの「美少女心理」はそつなく聞ける感じで、今のところは可もなく不可もなく。

もうちょっと楽曲の制作に手間とコストをかけた方が良いんじゃないかなあ。アイドル歌謡においては、アイドルのボーカルがメインで、オケはサブってのは勿論だけど、サブの出来がメインの足を引っ張っては本末転倒でしょう。

0 件のコメント: