2007-10-08

文化祭

消費行動からの文化祭

  • グッズは小春と桃子の2L写真
    去年よりもグッズが少なかったのと、来客数も多分少なかった、売り場が広かった、行った時間帯のタイミング、等で全く並ばずに購入できた。グッズの種類も少なくて、迷うこともなく推しの写真のみを購入した。
    ただ単価を引き上げるためか、最近2Lのセットが増えているのは勘弁して欲しい。写真はL版がちょうど良い(サイズ的にも値段的にも)。
  • ガチャガチャは一発勝負でくまいちょーを引く
    ガチャガチャコーナーの脇に某固定がいて、交換相手を探していた。向こうも桃子を持っていなかったので交換はならずだったが、彼と話をしたのって多分初めてだw
  • ベリ、宮殿のライブ写真集
    ℃の写真集と一緒に買うと下敷きをもらえたのだが、そのためだけに℃写真集を買うのは躊躇われたので、宮殿写真集のみ。
    キャプテンの変顔とか面白すぎだし、これはなかなか良い具合で"買い"だと思う。
  • 公式ガイドブック
    ベリ℃娘。美メンバー一人一人のページがあるのと(見本でたまたま桃子のページが開いてあった)、おまけで娘。のカレンダーが付いてくる(たまたま小春の月が開いてあった)のでついつい購入。まあ1,200円でカレンダーを買ったと思えばお買い得。
  • ハロプロご当地にぎり。
    • 福井県★ぶり(高橋愛)
    • 神奈川県★あじ(新垣里沙)
    • 東京都★穴子(亀井絵里)
    • 山口県★ずわい蟹(道重さゆみ)
    • 福岡県★〆サバ(田中れいな)
    • 新潟県★槍イカ(久住小春)
    • 滋賀県★マスコ醤油漬(光井愛佳)
    • 中国湖南省★ザーサイ漬物(ジュンジュン)
    • 中国浙江省★バチまぐろ(リンリン)
    穴子とずわい蟹が美味かった。一緒に行った友人は富士宮やきそばを買っていたが、行列の割りにはイマイチだったとか。
  • 花畑牧場のソフトクリーム
    これは毎年食べないと始まらないからな。

ステージ・今日の二推し

例年通り、整理券をもらうのに並んだりはしないので、ステージ後方から興味のあるものだけを遠目に眺める。
くまいちょー、身長のみならず足の長さ・腰の位置からも遠目で認識できる。わざとあの白い短パン履かせてるんじゃないかっていう。くまいちょーと言えばnkskで、先週に引き続き三段ロケット加速で確変中。

結局、フードコートで飯食って、グッズ買って、後ろからステージ見て打って、スタンプリレーやって帰ってきたというお決まりコースだが、今年はBuono!で盛り上がりすぎたため、大汗をかく羽目に。後方左ブロックで気付いたらヲタ芸集団のほぼ先頭付近に位置していた。これはゼロヨン会場でつい間違えてスタート列に一般車で並んでしまった気分だ。こっちは足回りはガタガタだしエンジンも非力だし…。

今日の二推し(ももこはは一推しっていう位置付け)は迷うことなくミッツィー。髪型が凄い似合ってたのが大きいが、娘。コン@大宮の時よりも可愛くて圧倒された。マジやばい。

0 件のコメント: